FC2ブログ

Deller's Blog

減衰力調整

設定変更しました。

後輪は昨日同様1のまま。
前輪を2から1に変更。

吸収がよく、路面に吸い付くように走ります。
自分にとって、このセッティングがベストかも!

ちょっとペースアップして走ってみましたが、曲がりでのロールもさほど気にならず、問題ない様子です。

ということでベストは前後1!

半年後にアライメント調整しないと…。

スポンサーサイト

PageTop

モデューロ スポーツサスペンション



本日取り付けました。
雨降ってないのに、もうすでに汚れている…




リアも。赤いスプリングがちょっとだけ見えています。




リア右側。
ディーラーでは2に設定されていましたが、帰ってきて1に変更。




リア左側。
設定同じく1。リアの跳ねがなくなって、しなやかになりました。




フロント右側。
ディーラーでは3に設定されていましたが、2に変更。





フロント左側。
同じく2に設定。

スプリングが純正比に対してモデューロサスはフロント-9%、リア0%らしいので、前を1段硬めにすると純正比に合うようです。

個人的には前後同じ数字のほうが気分がよいのですが…
タイムアップを図り開発されたモデューロサスのセッティングが上記の比率であれば、前後とも同じ数字のほうがよいということになりますかね??
明日から前後とも1にしてみようかな!

ギャップの吸収性がよいので、路面に吸い付いているように走り、運転しやすいです。
やわらかめの設定ですが、一般車に比べれば十分硬めです。

ロールも気になるほど発生しませんし、高速コーナーやタイトコーナーでも私の運転技術では安定していて、とても良いです。

車高が落ちるのは歓迎できませんが、それと値段以外はすべてよい方向になりました!!
これからたくさん乗っていくわけですが、価格以上の価値はあるのではないかと思います。
純正オプションで安心ですし!




1万キロ直前!




1万キロ到達!
これからもたくさん乗っていきたいです!!

PageTop

到着!



落札したのはFD2純正ホイールでした。

冬って割と時間があるので、いろんなところへ出掛けたいのですが、山の方は雪で行けないなぁと行動範囲が制限されてしまっていました。

なので、今年の冬はスタッドレスを買おうと考え、オークションで新車外しの良い状態のものが出ていたので、落札!

先ほど届いたホイールを確認して、錆びていたバルブを外し、ブリスXを塗って再び梱包しました。
やや鉄粉汚れはあるものの、あまり気にせずブリスXしてしまいました。

状態は非常によく、傷一つありません!

これで定価の半額以下で買えたのでラッキーでした。

やっぱFD2はこのホイールじゃなくちゃね!(^_^)v

PageTop

発送!

オークションのモノが発送されました!!
明日には届くかな。

ワクワクo(^▽^)o


仕事中、思い通りにならないからとカリカリしていては、すべてに悪影響。
ちょっとイライラすることがあっても、仏様のような寛大な心で問題を受け止めていきたいものです。

参考:水曜どうでしょう 四国八十八ヵ所巡拝(笑)

PageTop

スポーツサス作業予約

年度が変わる前にやっておこうと思い立ちました。
年度が替わったら貯金をしたいので(^_^;)



Moduloのスポーツサスです。

我がFD2も後部座席の後ろの方がギシギシ鳴り始め…リジカラ導入してもこれはダメかぁ(^_^;)
私は純正サスでも大丈夫なのですが、遠出することも考えて、助手席や後部座席の人、そして車体にやさしいこちらを取り付けようかと。

ディーラーに作業予約と部品発注は済ませました!


さらに、オークションで、あるものを購入。
こちらは届いてから(^_^)/~

PageTop

謹賀新年



今年もスローペースで更新いたします。
よろしくお願いいたします。

写真は4日に初詣に行った時のものです。
初撮り(iPhoneだけど…)、初ドラ、初詣!

今年はFD2の距離が伸びそうな予感です。
相変わらず、FD2の維持に力を注いでいきます。

PageTop