FC2ブログ

Deller's Blog

ドライブレコーダー取り付け



プロショップでドライブレコーダーを取り付けてもらいました。
ユピテルのDRY-mini1です。
とてもコンパクトで、目立たなくて良いです。
値段も安く、工賃込18000円でした。
本体だけならネットで8000円くらいで買えるらしいですが、今回はお任せです。
取り付け位置はミラー左側です。

せっかくの休みだし、一人で時間があったので、そのあとはおいしい極厚とんかつを食べに片道2時間かけてドライブしてきました。

帰宅後はドロドロに汚れていた車を洗車しました。



アメットビーも塗り増しして、雨の日もOKです。

スポンサーサイト

PageTop

交通事故



雨などは降りませんでしたが、1週間で700kmほど走ったので、結構汚れが付着していました。
今朝、寒くて水滴が凍ったりして苦戦しましたが、洗車しました。
とりあえず綺麗になりました。


家族の事ですが、妻が昨夜衝突事故に遭いました。
妻が信号機のあるT字路を、青になったので右折しようと交差点に進入したところ、右から来た車が信号無視して突っ込んできたそうです。
幸い相手がよけたことで、こちらの左前が相手の右後ろに当たって大事には至らなかったのですが、一歩間違えて運転席側面に衝突されたら大惨事になっていました。
本当に怖いです。
妻が追突直後に信号を確認しましたが、こちらは青、相手は赤だったそうです。
その証拠に、こちらの後続車は事故車をよけて進んで行ってしまい、相手の後続車は当たり前ですが赤信号なので止まっていたそうです。
しかし、相手の主張は「あなたが赤でしたよね。」と、嘘の主張。
相手は年配の方で、助手席には女性が同乗していたそうです。世の中にはそんな人間もいるんですね。
こういう悪い人間は必ず罰が当たるでしょう。
後続車の目撃者が去ってしまったので、証拠がなく、あとは保険会社に任せてのやり取りになります。
看板を立てていただけるそうですが、目撃者は出てこないかもしれません。
悔しいですが仕方ないです。

ちなみに、妻とお腹の中の赤ちゃんは無事でした。
不幸中の幸いです。

そんな出来事により、ドライブレコーダーの必要性を感じたので導入します。
私のシビックと妻の車(おそらく新車に買いかえます)、2台分です。



ユピテルのDRY-mini1というモデル。
取り付けはセキュリティでお世話になったプロショップにお任せします。
2台分取り付けるということで、少しおまけしていただきました。
1台あたり、18000円で事故の備えを買えるのであれば、導入する価値はあると思います。
妻の車は、新車を買うのにまだ時間がかかるため、私の車だけ先に取り付けします。

事故には気を付けましょう。

PageTop

遠出に向けて



新年初の洗車です。
明後日、遠出の用事があるので、きれいにしました。

汚れも落ちてスッキリしました。
今年も可能な限りこまめに洗車していきたいと思います。

PageTop