FC2ブログ

Deller's Blog

エーモンのタイヤ摩耗計



タイヤの溝の深さが知りたく、先日オートバックスへ洗車用品を買いに行った際に一緒に購入しました。




現時点でS001の溝は前後共に5mmでした。
危険シールの上に◀があり、そこの数字を読みます。




2週間ぶりに洗車もして、汚れていた車も綺麗になりました。
ついでにトランクの中身も整理しました。
BALのパンク修理キットを入れているので、純正パンク修理剤は撤去しました。
この修理剤は、パンクした際に、タイヤ内に液剤を充填して修理するものらしく、パンクしても使わないでしょう。
使用期限も切れるので、車から出しました。

トランクの中身はジャッキ等標準工具、オートソック、BALパンク修理キット、ハサミ等です。
最低限度の荷物になりスッキリしました。

スポンサーサイト

PageTop

洗車



本日は夕方から洗車。
シャンプーしてブリスXを水滴拭き取りと同時にやって車内清掃しておしまい。

疎水コートは水滴が残りにくいので、楽ですね。
さすがブリスXです。
汚れはゼロウォーターより付着しますが、落としやすいので問題なしです。
あと、液の広がりがとてもよく、ワンプッシュで広範囲に塗れるので良いです。

PageTop

スピリット&ブリスX



4月にスピリットをかけたばかりですが、梅雨の雨染みを消すべく洗車してスピリットを掛けました。
今日は暑かったので、夕方から行い、洗車→拭き取り→スピリット→拭き取り→ブリスX→車内清掃で2時間くらいかかりました。



スピリットとブリスXのおかげで、ツルツルというよりヌメヌメです。
施工直後の肌触りはゼロウォーターよりブリスXのほうが上ですね。

コーティング剤はこだわると奥が深いです。

PageTop

洗車



雨が降りそうな天気でしたが、汚れていて気持ち悪かったので洗車しました。
月曜からも不安定な天気の予報ですが、あまり降らないといいな。

PageTop