Deller's Blog

来年の車検・ナビ

来年春には3回目の車検です。
購入から7年を迎えます。

乗り換えの予定は無いので車検を通しますが、点検パックのコースを変更しようかと思っています。



今は車検後の安心点検〜車検までの3Sコースに加入していますが、次回は車検後の安心点検から車検前の安心点検までの3Tコースに変更し、また初回安心点検時に加入しようかと思います。
理由は、車検時の出費削減です。
その先の車検を通すなら、車検時に車検〜車検前の点検までのSSコースに入ろうかと思います。
ちなみにSSコースと3Sコースは同額です。

どのコースでも、途中で乗り換えた場合、返金できますので、その辺は気にしなくても大丈夫のようです。


ナビが新サイバーナビになったわけですが、実は購入前にGathersのインターナビも検討していました。



調べたら取り付けは可能のようですが、車両適合がないので、保証が受けられないそうです。



ならばとサイバーナビにしましたが、次の車では車両との一体感と付属品の優位性からメーカーオプションのインターナビが良いなと思っています。
私の場合、ナビには他にルート案内性能を求めているので、そうなるとサイバーとかの方が優秀ですが、そこは少し目をつぶって、今はメーカーオプションの一体感が優先かな、という気持ちです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

FD2のタイプRは、より希少になってきたNAの超高回転型エンジンの魅力や、良い物が少なくなっていることもあって、値落ちしないですよ。大事に乗って下さい。

ナビはやっぱ国産のもんです。

BMWは純正ナビが標準装備なんですが、まあナビ性能は低いし、音楽再生では音が悪い上にリピート機能が付いてません(・・?

トップギアの元パーソナリティで、E92M3のオーナーでもあるジェレミー・クラークソンは、BMWのナビをバカナビと呼んでいました(;^_^A アセアセ・・・

オバrev | URL | 2016-09-11(Sun)23:43 [編集]


オバrevさん
そうですね、まだまだ大切に乗ります。

ジェレミー面白いですよね、GT-Rvs新幹線が好きでした。

ナビ性能は社外の方がやはり上だと思います。
しかし、内装との一体感など純正の良さもありますね。
あらかじめネットでルート見て行ったりするので、ナビ性能は少し低くても私の場合大丈夫かもしれません。

デラー | URL | 2016-09-13(Tue)19:58 [編集]