Deller's Blog

洗車17

久しぶりにシュアラスターのスピリット(クリーナー)を掛けようかと思い、普通の洗車後だと大変なので、軽くバケツ洗車してとりあえずボンネットを磨いてみました。

付属のスポンジではなく、マイクロファイバークロスにスピリットをつけて磨き、同クロスの他の面で拭き取りました。
こうすれば、1枚で磨きと拭き取りができます。

結果、白い色が蘇ったものの、雨染みは消えず…
ただし、手触りはツルツルになりました。

他の箇所は疲れるからやめようと思いましたが、給油口の上あたりに擦り傷を見つけたので、磨いてみました。


↑Before
矢印の部分が擦り傷です。ピントが合いません(笑)


↑After
磨いた後は良く見ないと擦り傷が見えないくらいになりました。



後は、ウィングと運転席ドアミラーカバーだけ磨いてみました。
相変わらず雨染みは消えませんでしたが、ツルンツルンになりました。

根気強く繰り返し磨けば、ボディ表面も整い、雨染みも消えてくると思うので、疲れて嫌にならない程度に次も磨いてみようと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このスピリットって、ワックスとは成分が違うんですかね?

でも雨染みは嫌ですね~。
常に車庫保管で晴れの日しか乗らないならまだ良いけど、マンションの駐車場は屋外なもんで、困ってます。

オバrev | URL | 2016-09-30(Fri)21:28 [編集]


オバrevさん

スピリットは、シリコン入り液体コンパウンドという感じですかね。
白のおかげで、よく見ないと雨染みは見えませんが。
屋外駐車であれば、ボディカバーが有効ではないでしょうか。
頻繁に乗る場合ですと、つけ外しが面倒ですけどね。

デラー | URL | 2016-10-01(Sat)13:05 [編集]