Deller's Blog

シビック タイプR 2017とナビ考察



先日、シビック タイプR 2017年モデルがパリのモーターショーで発表されました。
FK2の時は全く他人事でしたが、今回は少し気にしています。
国産ではないこと、デザイン・サイズ面で個人的な不満はあるものの、今乗っているFD2も来年5月で7年目を迎えます。
まだまだ乗れますが、次の車の準備も始める時期になってきたので、新モデルの情報を気にするようにしています。




いざ購入となった時に悩むのが、ナビ。
意外とこだわりがありまして。
・スマートに取り付けられているか。
・案内が賢いか。
・渋滞情報がきちんと得られるか。
など…
これらを自分の基準で満たしているナビは、今のところありません。
となれば、何かを妥協しなくてはならないのですが、次回は案内性能を犠牲にすることが最善かと思っています。
次期シビック タイプRはUK生産らしいので、FK2同様ステアリングリモコンやリアカメラなどを生かすためには、純正が手っ取り早く、アダプターなどに余計なお金が掛からないのです。
もうこうなれば、ナビの案内性能は諦めて、スマホでルートチェックして補助的にナビを使うしかないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仰るとおり、新型タイプRは、デザインとサイズでアウトですね。それに7000rpmまでしか回らないターボエンジンも、私は疑問に思います。

日本的な繊細さがタイプRらしい所だと思うけど、ちょっと大雑把な印象を受ける。まあ実物見て、乗ってみなければ何とも言えないですけどね。

ところで、FD2のマフラーはいつも綺麗ですけど、どうやって磨いているんですか?何か良い洗剤みたいなものはありますか??

オバrev | URL | 2016-11-10(Thu)00:35 [編集]


オバrevさん
発売を待ってみようと思います。
この値段出すならスバルのWRX STIの方がいいのではないかとも思ってしましますが。

マフラーは洗車の度に洗っているだけですよ。

デラー | URL | 2016-11-10(Thu)18:30 [編集]