Deller's Blog

車検見積り・自動車保険

昨日の3/19、7年目の車検に向けて、見積りを出してもらいにディーラーへ行ってきました。
思ったほど消耗品の交換が無く、強いて言えば5,6万キロで交換を推奨されているブレーキマスターシリンダーの交換をお願いしたくらいです。
バッテリーもエアコンフィルターも大丈夫だそうで。
パンク修理キットの使用期限が切れていますが、パンクしてもロードサービス呼んでキットは使わない予定なので、抜きました。

合計80,888円です。(点検パックの残額を足すと、本来は115,238円となります)

前回より、ブレーキマスターシリンダー分高くなったという感じですね。
次の点検パックは、半年後の点検時に加入予定です。


さらに、自動車保険の更新も近づいているのですが、ディーラーで取り扱っている保険に変更しました。
金額的には高くなりますが、3年間は保険を使っても等級変更が無いなどの特徴があります。
営業マンと相談して、現保険で入っている無駄な特約は削りました。
何かあった時もディーラー窓口なので、差額は安心料として納得しています。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も昔車検の時に思ったけど、シビックタイプRは特別な維持費がかからない車ですね。

最近の任意保険は、使った時の等級下落が酷すぎますよね。
3年間等級変更がないのは確かにありがたいけど、4年目にはやはり3等級下がるんでしょうね。

車両保険も、よほど大きな修理でなくては使えないし、若い人の保険料は無茶高い。

もう少し利用者全員がメリット・デメリットを薄く広く受けられるように何とかして欲しい気がしています。

オバrev | URL | 2017-03-20(Mon)20:46 [編集]


オバrevさん

まだ幸いにも保険を使ったことがありませんが、加入時には内容理解が必要ですね。
やはり保険会社が儲かるようにできているのですね。

デラー | URL | 2017-03-21(Tue)19:02 [編集]