Deller's Blog

新型シビックタイプR(FK8)試乗

点検に行ったのですが、店先にこの車がありまして…



しかもナンバーが付いているのです。




営業担当に「乗れますか?」と声をかけると、「サプライズで用意しておきました。」と。
昨日おろしたばかりだそうです。




写真で見るより、実物はなかなか良いです。




運転席周りも、若干タイトな感じが「タイプRだな」と感じました。
助手席、後部座席共に快適です。




ターボで、パワーがあるはずなのに、全体に乗りやすい印象を受けました。
1速、2速で踏み込んでも、FD2のほうがじゃじゃ馬な感じで、非常にジェントルです。
低速域でもノッキングせず、扱いやすいことに驚きました。
今回の試乗では大きさを感じることはありませんでしたが、狭いところに行くとまた違うかもしれません。

燃費も若干向上し、やはり新しい車はいいですね。
装備もFD2に比べるとよくなっており、アイドリングストップもついています。

発売間もないFK8が試乗出来てラッキーでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~!凄い!!

広島県には、多分展示車が1台で試乗車はないはず┐(´д`)┌ヤレヤレ
羨ましいです。

オバrev | URL | 2017-10-02(Mon)21:40 [編集]


オバrevさん

何も知らないまま行き、たまたまあったのでラッキーでした。
とても良いクルマだと個人的には思います。

デラー | URL | 2017-10-03(Tue)00:11 [編集]