FC2ブログ

Deller's Blog

FK8納車しました


今朝、FD2最後の洗車をしました。
花粉混じりの雨で汚れていたので、最後に綺麗にしてディーラーへ向かいました。


ディーラー到着時の走行距離は77190.4km。
8年弱乗りました。


昨夜、ディーラーに入庫したFK8。
ナンバーの取り付けを一緒に行い、書類手続きを行って納車しました。
8年前のことは、よく覚えていませんが、今回納車式をして頂きました。
営業担当より店長・事務主事の紹介、花束を頂き、でっかいリモコンキーを持って1人で写真撮影、営業・店長・事務主事と4人で写真撮影という内容でした。
前回、営業担当と一緒に写真を撮って頂いたので、iPhoneでも撮って頂きました。


納車時の走行距離は17kmです。

その後、オートバックスでクリアマットとキイロビンを買い、神社でお祓いしてもらって帰宅しました。


帰宅後は、窓磨きと洗車、コーティング作業です。
納車前に洗車はしてありましたが、ホイールの内側は大変汚かったので、納車時より綺麗になりました。

この車、凹凸があり、噂通り洗いにくいです。
ボディーとホイールはブリスを塗布しました。
窓はキイロビンで油膜取りしたあと、超耐久アメットビーロングを塗りました。
アメットビーはもう売っていないので、次はどうしましょう。
良い商品だったのに。

自分でボディ・ホイール・窓コーティングをしたので、ディーラー比、約10万位節約になりました。


唯一の社外品であるブレーキパッドは、ディクセルのMタイプです。
鳴きもなく、ダストも少なく、大変良いです。


洗車が終わったら、わさびデェールを取り付けました。


グローブボックスの取り外しは簡単で、グローブボックスを開け、右側のダンパーを押して外し、ボックス奥のストッパーを内側に押し込んで手前に引けば外れます。
しかし、グローブボックスを元に戻すのに一苦労でした。
左側のツメを付けたままストッパー、ダンパー、右側のツメの順にもとに戻すのですが、これがうまくいかず。
壊したかと思いました。
結局右側のツメが奥まではまっていなかっただけで、ボックス全体を奥に押したら、右側のツメがはまりました。
FD2は簡単だったのに、厄介です。
心配だったので、再度確認したら損傷はありませんでした。
さらに、少し上手く戻せるようになりました。

あとは、ナビの自宅設定とインターナビ設定、iPhoneを接続し、ワンタッチダイヤルに妻の携帯を設定しました。
インターナビは、最新の車だけあり、車体番号と走行距離は連動していましたので、暗証番号のみの入力で使えるようになりました。
iPhoneとの接続は、電話メニューから、機器登録で行います。
登録後、アドレス帳を登録し、今回初めてワンタッチダイヤルを登録しました。
電話をかける際、ナビを複数回操作しなければならなかったのですが、ワンタッチダイヤルならステアリングのオフフックボタンを3回押すだけで、1番目の登録者に電話をかけられるので、大変安全・便利になりました。

というわけで、1日疲れました。
今日は50km程乗って、FK8は非常によい車だと思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する