FC2ブログ

Deller's Blog

FK8にオートバックスクリアマット


フロアマットは純正品にしました。
63720円と大変高価な代物です。
FD2同様、フロアマットを汚したくないので、純正ラバーマットも考えましたが、ストッパーの問題もあり、いつも通りオートバックスでクリアマットを買うことにしました。


加工が必要かと思った運転席側ですが、その必要もなさそうで、置いただけです。
ワイドボディになって広くなったせいか、フットレスト側が完全にカバーしきれていませんが、それほど汚れないかと。
安全性の確認ですが、前にずれるとアクセルを奥まで踏んだ時に、マットに当たります。
ずれなければ当たりません。
最も重要なブレーキペダルは奥まで踏んでもフロアに当たらないので、問題なし。
クラッチペダルも同様でした。
何より、タイプRエンブレムが見えるのがGOOD。


助手席側。
マットとは関係ないですが、純正の発煙筒がLEDなのでしょうか?


後部座席右側。
ピッタリです。


後部座席左側。

購入したマットは、
・AUTOBACS QUALITY お手入れ簡単3Dマット フロント用 M/クリアー 1186円×2=2372円
・AUTOBACS QUALITY お手入れ簡単3Dマット リヤ用 M/クリアー 970円×2=1940円
・合計4212円(JAF会員で更に5%割引でした。)
です。


マット関係でついでと言えば、こちらの純正オプションのラゲッジトレイ。
FD2では途中で購入しましたが、便利アイテム、必需品です。
材質がFD2とは違います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する