FC2ブログ

Deller's Blog

モール交換・センターずれ調整

本日は、なぜか浮き上がっていたリヤドア付近の左右モールを交換して来ました。


交換前。


交換後。


給油口のリベットの錆は、メーカーに問い合わせてリベット打ち直し・塗装が良いでしょうとのことで、メーカーの回答待ちとなりました。


アクティブダンパーサスペンション点検の警告に関しては、PC繋いで解析してもらったところ、左リヤのサスペンションのGセンサーに異常があるとのこと。
部品発注して近々交換となりました。
(部品番号:52815TGHA01)

ついでに、もう1つ作業をお願いしました。
以前、ステアリングのセンターずれを直していただきましたが、正確に言うと直っておらず。
ちゃんとセンターにすると、クルマは右にずれていきます。
クルマを真っすぐにした状態だと、ステアリングが少し左に傾いています。
やはり気になるので、3度目の調整をお願いしました。

調整後、しばらく乗ってみないと正確にはわかりませんが、帰り道では今度こそセンターが出たような気がします。

とまぁ不具合多いFK8ですが、これがUK品質なのでしょう。
ちょっとずつ改善されていく様も面白いので、カスタムしない代わりに微修正を楽しんでいきます。

10,044km
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがUK品質^^;
仰る通り、カスタム以前に普通の品質にするのを楽しむ車かも(?_?)

それにしても、もう1万キロいきましたか?

オバrev | URL | 2018-11-09(Fri)22:19 [編集]


オバrevさん

もう1万キロ行きました。
運転はしやすい車で、遠出は増えた気がします。
あとは子供の送り迎えでしょうか。
乗ってこその車なので、ガンガン乗って行きます。

デラー | URL | 2018-11-10(Sat)13:36 [編集]